遠近両用とヘルニアww | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

変なブログタイトルですが…ww

備忘録として残した記録が

後になって探そうととした時に

見つからないことがよくあり

確かブログに書いた気がするんだけどなぁ

なんてことが…😅

パソコンで見る時はキーワードで

検索をかけますが、

スマホにはその機能がない?

(もしかしてどこかにあるのかしら?)

ということで、タイトルでわかるようにと。

でっ、変なタイトルになりましたあせる

さて、本題。

今年のはじめに胸椎ヘルニアが発覚し、

頚椎、胸椎、腰椎と

あちこちにヘルニアが…。

日々、ストレッチをしているつもりですが

こっちが引っ込むとこっちが出てくる

みたいなぁ…(;´д`)

一番ひどいのが頚椎ヘルニアなのですが

また、出てきた〜

二週間ほど前から出始め

先週から痛みMAXえーん

おとといMRIを撮りました。

まぁ、ここまで痛みが出ると

薬を飲んで安静にするしかないんだけど

何かと忙しく、そうもいかないのよね〜ww

今日はAppleストアに…。

iPhoneのバッテリーが1日持たない。

すでに最大容量79%だから

無料でバッテリー交換してくれるはず…。

でっ、この後、行ってみるw

そして、昨日は先日購入した

遠近両用メガネを取りにZoffへ。

今回作ったのがこちら上差し


何がツボったかって


サングラスのアタッチメント付き。


今まで使っていたものがこちら下差し

あっ、メガネのツルが異常に


曲がっているのは壊れている訳ではありません。


ワタクシ目から耳までの距離が短いらしく


顔に合わせてもらうといつも


このようになってしまいます。


お陰でメガネケースに入らないことも😅。


普段メガネはかけていないのですが、


ないと不便だし、免許更新できないし…。


今まで使っていたものは

後から全然別の店で

自分のメガネに使えそうな

サングラスを購入しました。

これも重宝したのですが、


取り付けがちと面倒あせる

レンズの上と下に引っ掛けて装着。


しかも近視のみ。


近視用のメガネをかけていると


近くが見えない汗


最近は裸眼でも近くが見えづらいのにww


で、思い切って遠近両用に。

このメガネのサングラス部分は


マグネット装着なのでとても簡単!


今年の夏は活躍してくれそう〜ラブラブ


穏やかな日曜日を音譜音譜