秋田へ(バレンタイン╰(*´︶`*)╯♡) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

秋田へ行ってきました。

この時期の秋田行きは5年ぶりです。

バレンタインが近いので

チョコの代わりに

前回のお土産でとても好評だった

エビせんべいと

ご飯のお供を持って…

滋賀県のあゆ屋さんから


お取り寄せ〜。


さて出発は土曜の6時台の新幹線でしたが


東京駅はスキーへ行く方々で


結構混んでいました。


外国人の方も多かったです。


盛岡で車をピックアップし、出発〜車

この時期の東北でのレンタカーは


タイヤはもちろん標準装備でスタッドレス。


おまけに車内には


こんな雪を払うブラシまで


常備されていました〜ww


では出発‼️


えっ⁉️

盛岡周辺、ほとんど雪がありませんびっくり


車を進めると山の方は積もっていますが


やはり今年は雪が少ない。

旦那ちゃんの実家も


5年前に行った時に比べて


びっくりするほど雪が少なかったです。


ですが夜のうちに少し降ったらしく


一晩でこの程度は変わっていました。

レンタカーも…ww

ブラシが役立ちました爆笑


家の窓の周辺…

ですがやはり今年は比較的雪は少ないようで


義父も雪かきの回数が


少なくて済むと


ありがたがっていました。


元気でいてくれるとはいえ


今年87歳ですから、


雪かきは本当に大変な作業だと思います。


夕食は1人ではなかなか出来ないからと


やはりホルモン鍋のリクエスト…😅


(前回も、前々回もそうでした爆笑

短い時間でしたが、


楽しい時間を過ごしてきました。


元気で頑張ってくれていることに感謝です。


いつまでも元気でいてくださいね。


次は父の日かな…😊


明日からはお仕事、頑張ろう〜!