現在のベランダ~♪ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

朝は曇り空でしたが

 

すっかりいい天気になった東京地方

 

雨がふった後って一気に植物たちが

 

元気になるような気がします。

 

さて、今朝は薄ピンクとミセスユミが開花ハイビスカス

薄ピンクのこは少し奇形で

 

おしべと花びらがくっついた状態でした。

 

ですが、とても可愛く咲いてくれました。

 

さて、我が家のベランダの現状を

 

来年のために記録しておこうと思います。

写真はベランダを両側から撮ったものです。

 

今年は下置きではなく

 

少し高い位置にラックを付けその上に

 

プランターを置きました。

 

モミジアオイはどんどん成長し、

 

現在1m以上になっているので下置きしました。

 

ゴーヤも今年は大豊作でどんどん実がなっています。

 

いくらあっても困らないシソとバジルww

どちらもトップを積んで、

 

水にさす→根がでる→植える

 

のエンドレスです。ww

 

さらにシソは種も巻いているので

 

そのうちあちこちから芽吹くでしょう照れ

そして、お部屋で育てているモンステラ

 

どんどん成長し、これまた切って水に

デンファレだけよりハワイアンな感じにww

 

そうすると、もちろん根が出るわけでして…あせる

 

外のプランターに植えたら…

これまたどんどん増えてます。

 

さあ、気が早いけど来年のことを

 

考えなくちゃだわ💦

 

種から育てているハイビスカスも来年は大きくなるし

 

ティンカーベルマミーさんからいただいて

 

種まきしたモミジアオイも来年はもっと大きくなるしね。

 

まずは冬をどう超すかが問題ですが…ww

 

でも、朝起きて可愛い花を咲かせてくれていると

 

気持ちが上がり、今日もがんばろう!

 

という気になります。

 

ありがたい存在ですね。ハート