2年ぶりの大阪 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

少しご無沙汰です。
 
今年の年末は帰省を考えている方も
 
多いのではないでしょうか。
 
私もお正月は
 
大阪で過ごしたかったのですが
 
満員の新幹線はちょっと怖いな〜
 
ということで、再来週の土日で
 
母の顔だけでも見に行こうと
 
思っていましたが
 
まさかのコロナ変異種💦
 
2週間後はどうなるかわからない😱
 
ので、急遽今週末に帰ることに…
 
今回初めてスマートEXでチケットを購入。
 
スマホから簡単にチケットの変更ができ、
 
お値段も普通に買うより安く、
 
そして何より座席指定ができる。
 
今までもネットでチケット購入していましたが、
 
東北新幹線は座席指定ができますが
 
東海道は何号車何番のAというような
 
座席指定はできませんでした。
 
これはとてもありがたいです。
 
しかもスイカやPASMOを連携しておけば
 
チケットレスで乗車できます。
 
早速、始発近くの電車に変更。
 
それほど混んでおらず…
 
朝焼けの富士山を見られました。
 
8時半頃、無事新大阪につき、
 
新大阪から大阪へ
 
う〜久しぶり〜😆
 
そこからまっすぐ実家に帰りました。
 
母は変わらず元気でいてくれ
 
ありがたいです。
 
私自身、腰のヘルニアと
 
逆流性食道炎のダブルパンチで
 
少々、体調が悪かったのですが、
 
元気な母の顔を見れ
 
来て良かったな〜と思いました。
 
あっという間に一日が終わり、
 
今は東京へ戻る新幹線の中。
 
このまま、コロナが収束してくれれば
 
また、近いうちに行けますが…。
 
どうなることやらです。
 
さあ、帰りも富士山見られるかな?
 
さて、名古屋です。
 
 
皆様、心穏やかな一週間でありますように☆ミ