家庭菜園2021 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今週は一気に夏日ですよ~

 

1か月前に買ったマーガレットが元気に大きくなっています。

 

たくさんのお花をつけてくれていますよ~

 

さて、今年の家庭菜園は何しようかな…

 

昨年はトマトとゴーヤ

 

今年もゴーヤは旦那さん育てるようなので…

 

わたしはキュウリと茎ブロッコリーを植えることにしました。

 

茎ブロッコリーは初挑戦!

 

買ってきてすぐはこんなに可愛い花芽がついていました。

 

最初の花芽は500円玉ほどの大きさになったら収穫すると

 

脇芽が出てくるとのことだったので、

 

先週、収穫済み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、あっという間に脇芽が出てきて本日収穫!

 

でも、1本なのよね~💦

 

これからどんどん取れますように~♪

 

そして先週、キュウリを買いにホームセンターへ

 

 

色んな種類のキュウリの苗が売っていて、迷ってしまいますよね。

 

成長が楽しみです。

 

そして、なんとチャレンジ品として

 

ブロッコリーの苗10ケ200円で売っていました。

 

ダメもとで植えてみることに。

 

こちらは普通のブロッコリーのようです。

 

帰ってきて植え替えよると1苗枯れていました💦

 

まあ、1苗20円ですから…

 

良しとしましょう。ww

 

さて、どうなりますやら…むふふ(*´艸`*)