久々の良い天気! | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

ずっーとスッキリしなかった東京地方。

本日は実に気持ち良いお天気です。

まだまだ自粛生活は続きますが、

東京も緊急事態宣言が解除されそうですね。

在宅勤務の約1ヶ月半

この間に植えたゴーヤとトマトが

ずいぶん成長しました。

植えたのは4月末です。


ゴーヤ


トマト

毎週日曜日に写真を撮りました。

1週間で確実に成長していくのが分かります。


そして、それぞれ花を咲かせ

実を結び始めました。

ゴーヤは残念ながら今回はまだ

雄花が咲いていないので、

実はならないけど…。

まだまだ、成長途中です。

今年もカマキリちゃんが来るかなー。

楽しみです。

そしてこちらは昨日、

蕾の状態で買ってきた芍薬。

今朝、開き始め

わずか30分で完全に開きました。


秋田のあぜ道に咲いている芍薬のように

大きくはないですが、

とっても艶やかで美しい。

大好きな花のひとつです。

植物たちに負けないように

頑張らなくてはですね。

心穏やかな一日でありますように☆ミ