鍋つかみ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日とはうってかわって

とてもいいお天気の東京地方…。

お出かけしたいけど、

やっぱり今は我慢です。

ひとりひとりが、自覚しなくては

この事態は終息しない。

一刻も早く終息させるためには

外出を控えること…。

これが一番の近道なんだと思います。

と言うことで、チクチク…。

10年以上前に当時90歳ぐらいだった

今は亡き祖母が作ってくれた

鍋つかみ…。

とっても可愛らしくて

大切にとっておいたもの。

ハワイアン キルトで作ってみようと思い、

見よう見まねで作ってみました。


上は祖母が作ったもの。

下は今回私が作ったもの。

祖母はキルティング生地を使ってました、

私はチクチクキルティング。


シンプルでとっても使いやすい

この、ニワトリ形鍋つかみ。

私のお気に入りです。照れ


皆さま、しんどい毎日ですが、

頑張りましょうね☆ミ