オリエンタルデリ(神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

お天気ピーカンカンの東京地方

 

この後、ほんとに雨降るのかしら…

 

さて、久しぶりに神楽坂にある『オリエンタルデリ」に行きました。

 

何年ぶりかしら。。。

 

一時タイ料理にもはまりましたが

 

ここ最近は刀削麺屋さんでの飲みが多い私たち・・・

 

久しぶりのタイ・インドネシア料理に舌つづみ。

 

タイに行ったときにソムタムにはまり

 

連日食べていたら、現地で壊れってしまった経験があるワタクシです。。

 

昔は辛いもの大好きだったのですが、

 

最近は辛いものが少々苦手に…

 

こちらのソムタムもかなり辛かった~

 

でも、とっても美味しい♪

 

バリ島で食べたサテはパサパサで美味しくなかった。

 

(私たちの入ったお店がたまたま美味しくなかったのだと思いますが…)

 

こちらのサテはとってもやわらかく美味しかったです。

 

鶏肉だけでなく豚肉も入ってました。

 

ピーナッツソースも美味しかったし~

 

そして、やっぱり食べたくなるこちら

 

 

もち米です。

 

これと鶏肉があれが立派な食事ですね。。

 

いや~たまには中華以外のアジアンもいいですね~

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて先日、前から一度やって見たかったアボカドのぬか漬けを作ってみました。

 

あっびっくり 作ったのは旦那ちゃんでした。

 

 

少量のぬかをまぶして、丸1日・・・

 

半分は1日つけて食べ、もう半分はさらに1日つけました。

 

私は浅めの1日目のぬか漬けが好きかな。。

 

いい感じに塩気も入り美味しかった。。

 

旦那ちゃんは2日目の方がお好みのようです。

 

少し酸味も追加され、これはこれで美味でした。

 

また、つけたいと思います。

 

あっニヤリ漬けるのは旦那ちゃんです。

 

台風が近づいている地域の皆様、

 

くれぐれもお気を付けくださいね。。

 

心穏やかな1週間でありますように☆彡