横浜中華街(元町/神奈川) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

久しぶりに横浜中華街へ

 

 

朝、9時半ごろ到着~

 

さすがに人も少ないしお店も開いてないww

 

でもこの時間、お粥やさんはやってるのよねん。

 

まずは腹ごしらえ~♪

 

直行したのはこちらのお店。

 

有名人の方も訪れてらっしゃるようで

 

お店の前にはお写真がたくさん貼ってありました。

 

さてさて、私は鶏肉のお粥、旦那ちゃんはピータン粥

 

見た目はほとんど同じでした。

 

 

やさし~いお味ですが、しっかりとした味で

 

とっても、美味しかった~。

 

体も温まり、お腹も満足したとこで、マリンタワーへ

 

 

お天気もよく、富士山がはっきり、くっきり~

 

なぜかALOHAタワーを思い出しました。

 

さて、お店も開いているころだし、

 

中華街に戻ります。

 

お店で食べるのもいいけど、こ~いうの大好き!

 

 

あつあつでいただけるのもうれしい~♪

 

 

黒ごまあんまんは甘すぎず美味しかったです。

 

たくさん食べて満足して、少し歩き

 

ワールドポータースのハワイアンタウンにより

 

暖簾を1枚GET!!

 

 

うん!素敵!

 

とっても楽しい一日でした。

 

本日の戦利品~

 

 

食べ物ばっかですねww

 

旦那ちゃんはチャイナ服も買ってましたよ~

 

太極拳やってるからね~。

 

心穏やかな週末を☆彡