もうすぐ1年 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日から8月!

 

毎日毎日暑い日が続きますね。。。

 

父が亡くなってもうすぐ1年

 

週末、一周忌の法要をすませてまいりました。

 

日曜日の朝、大阪は台風で

 

交通に影響が出るかもしれないと

 

滋賀の叔母たちは前日に来て

 

お参りしてくれました。

 

夜中は雨風がすごく台風通過中~って感じでしたが

 

当日、お寺さんが来る頃には薄日がさしていました。

 

そういえば、満中陰の法要の時も台風が来ていたけど

 

薄日がさいていたんだよね~

 

父が守ってくれてるのかな。。

 

法要を終え、会食(家族だけの会食になりましたが・・・)

 

ホテル阪神にある『花座』というお店に・・・

 

お料理はどれも美しく、美味しかったです。

 

 

写真忘れましたが、トウモロコシの炊き込みご飯もでました。

 

かなりゆっくりしたペースで一品一品を出してくれたのですが、

 

なにぶん、家族だけの食事になってしまったので

 

そんなに話すこともなくww

 

お店の方に、

 

『もう少し早く出してもらってもいいですか?

この後、東京に帰るものですから…』

 

とお願いしたところ

 

スピードアップして、出してくださり

 

帰りには「どうぞ、お気をつけてお帰りください」と・・・

 

とても、気持ちよく送り出していただきました。

 

その後は、兄が新大阪まで送ってくれ、

 

東京へ・・・

 

お天気はすっかり良くなっており

 

富士山もきれいに見えました。

 

 

お盆は、義母の初盆なので秋田にお墓参りに行き

 

東京を通過して大阪に行き

 

父の命日は大阪で過ごそうと思っています。

 

 

 

おまけ:新大阪でこんなん見っけ

 

 

紅ショウガ天の柿の種あげww

 

かなりしょっぱくて、ビールのつまみです。。

 

紅ショウガ天を食べたことのない方には謎の味かもしれません。(笑

 

 

 

毎日暑い日が続きます。

 

水分・塩分をとって、熱中症に気をつけましょう☆彡