ケンズキッチン(ワイキキ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日は少し暑さの和らいでいる東京地方・・・

 

 

 

午後は蒸してくるのかしら…

 

 

 

屋上ではプルメリアの花がブーケ咲き~はーと

 

 

 

育てているのは友人ですが…

 

 

とっても、可愛いですね。。

 

 

 

さて、夏休みハワイ~っという方もいらっしゃるので

 

 

 

早速ハワイのお店情報です。

 

 

 

今回はノースには行かなかったので、

 

 

 

ガーリックシュリンプはここ最近の定番

 

 

 

パシフィックビーチホテル下のある屋台

 

 

 

『THE BEST GARLIC SHRIMP』で~♪

 

 

 

なんて思っていたら・・・

 

 

昨年11月にはまだやっていたのに・・・(そのときの記事はこちら

 

 

 

残念ながらやっていませんでした。

 

 

 

あ~あ、どっかないかな~っと探したのがこちらのケンズキッチン

 

 

 

場所はDFSの横の通りを入ってすぐ

 

 

『アロハテーブル』のすぐそばにブルーのワゴンが止まっています。

 

 

こちらがそのフードワゴン。

 

 

ご夫婦でやってらっしゃるのか、オーダーをを取ってくださったのは

 

 

 

日本人の女性の方。(奥様かしら?違ったらすみません(^▽^;))

 

 

 

この日は、ガーリックバターシュリンプを1つ

 

 

 

ご飯いらないので、パイナップルを2つにしてくれますか?

 

 

 

とお願いしました。

 

 

 

そばのテーブルで座って待っている間に

 

 

 

女性はいなくなってしまいましたが、

 

 

 

出来あがったものをワゴンの中から

 

 

 

男性が・・・(この方がケンさんかしら?ww)

 

 

 

『つまみだね~』と日本語でww(日本人ではありません)

 

 

 

ご飯いらない=酒のつまみ

 

 

 

大正解です!(爆

 

 

 

そして、こちらがそのガーリックシュリンプ。。。

 

 

ご飯がないとちょっと、さびしい感じに見えちゃいますが、

 

 

 

結構、大きなプリプリのエピが7尾。。

 

 

 

私的にはとっても、美味しかったです。

 

 

 

ノースで大好きだったマッキーズが閉店し、

 

 

 

パシフィック下のザベストグリルシュリンプまで…

 

 

 

新たなお店が見つかってよかったけど、

 

 

 

開発開発などで、庶民的なお店やフードトラックワゴンがなくなるのは

 

 

 

本当に寂しい…

 

 

 

素敵なに日曜日を~☆彡