やっぱり、安心JALさん! | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

東京は梅雨入りし、湿度が高くなってきています。

 

 

 

こうなってくると、ハワイに戻りたくなりますね~

 

 

 

さて、今回の旅はご存知の通り「てるみ~」にやられてしまい

 

 

 

色々とマイナスからのスタートでした。

 

 

 

5月に入ってから「やっぱり、行こう!」と決め、

 

 

 

お安いツアーがないかを探し見つけたのがJTBさんの7日間で

 

 

 

約9万円のツアーでした。

 

 

 

ホテルはオハナワイキキイースト、航空機はJALに決まりました。

 

 

 

いつも、格安ツアーを利用している私たち

 

 

 

航空機会社はぎりぎりまで決まらず、たいていはチャイナか大韓航空です。

 

 

 

どちらも、特に不満があるわけではなく、大韓航空のビビンパは美味しくて

 

 

 

楽しみの一つだったりもするのですが、

 

 

 

やっぱり、日本の航空会社さんの方が英語ができない私たちには安心。。

 

 

 

JALさんは2011年以来8年ぶりww

 

 

 

今回乗ったのは今年新らしくなった機材のようで

 

 

 

エコノミーですがシートは広く、とても快適でした。

 

 

 

行きは食事をいただかない私たち、

 

ビールとあられをいただいて、休むことに…

 

 

 

そして、まずびっくり!

 

 

 

ヘッドレストが動く~

 

 

ダンボの耳みたいに曲がるのです。

 

 

 

これ、とても楽ちんでした。

 

 

 

そして、機内の空調設備もいいようで、いつもより乾燥がひどくない!

 

 

 

超乾燥敏感アトピーである、ワタクシ…

 

 

 

機内の乾燥は毎度つらいのですが、今回はこれまた楽ちんでした。

 

 

 

そして通常、行きのフライトは窓をおしめくださ~いとなるのですが

 

 

 

窓が!ポーン

 

 

パタンとしめるのではなく、ボタンをおすとスモークがかかるのです。

 

 

 

近くの窓だとわかりにくいと思いますが、帰りに反対側をとったものがこちら。

 

 

こんなに違うのです。。

 

 

 

これなら映画を見るにも圧迫感なくいい感じ~です。

 

 

 

そして、帰りのお食事は…

 

 

ビックアイランドキャンディーズとアイスクリーム~♪

 

 

 

もう、幸せ~。。。

 

 

 

やっぱり、JALさん最高ですにゃ!

 

 

 

そうそう、トイレにウォシュレットもついていてびっくりしました~。。

 

 

 

次回もJALがいいな~

 

 

 

無理かしら…(笑

 

 

 

皆様、素敵な週末を☆彡