蓮根荘(牛込神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

週末、蓮根荘という中華料理のお店に行きました。

 

 

 

最近、西安刀削麺のお店によく行くのですが

 

 

 

たまには違うお店に~♪

 

 

店内は天井が吹き抜けの明るい空間。。

 

 

 

刀削麺のお店で旦那ちゃんが必ず頼むもの…

 

 

 

『辣子鳥(ラーズージー)』という

 

 

 

鶏肉のから揚げを 大量の唐辛子や花椒などと共に炒めた料理。。

 

 

 

こちらのお店にもあったので頼みました。

 

 

辛かったけど鳥はかりっかりで美味しかった。。

 

 

 

 

写真上のサラダはパクチー・キュウリ・青唐辛子のサラダ

 

 

 

これが一番辛かった~

 

 

 

大好きだけど辛いものを食べると

 

 

 

翌日が大変なことになるワタクシはあまり食べられず・・・ww

 

 

 

コストパフォーマンスやスタッフの雰囲気などを考えると

 

 

 

やっぱり、いつもの刀削麺屋さんが好きかな~

 

 

 

お店のお母さんも感じがよく

 

 

 

『これは中国語で何て読むの~?』なんて

 

 

 

メニューを中国語で教えてもらったり…

 

 

 

この日も、この後、行きました~(←中華、はしご(笑

 

 

さて、1週間頑張りましょう~☆彡