ピローチップ立ての作り方 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

雨が降り始めた東京地方です。

 

 

 

たまには、お家で思う存分チクチク、オリオリもいいですね。

 

 

 

さて、前回の記事でピローチップ立てにまつわる

 

 

 

ハワイの素敵なハウスキーパーさんからの

 

 

 

お手紙を紹介しましたが、皆様のコメントから

 

 

 

〝for the tip〟であることが判明しました。

 

 

 

皆さま、ありがとうございました~

 

 

 

お礼というわけでもありませんが、ピローチップ立ての作り方

 

 

 

簡単ではありますし、何年も前(いや、何十年か?ww)に

 

 

 

私が書いたぶきっちょな説明と拙い写真で恐縮ですが

 

 

 

載せておきます~♪

 

 

 

来週からハワイ入りされるティンカーベル☆マミーさんに

 

 

 

うまく、伝わりますように☆彡

 

 

 

さて、まずは前回のせた写真のものです。

 

 

こちらは比較的、簡単で折り鶴を折れれば、まず問題なく折れるかと…

 

 

 

ただ、安定感はそれほどよくないので、

 

 

 

家族が多くチップの枚数が多いと倒れてしまうかも(笑

 

 

 

そこで、安定感のあるチップ立てがこちら

 

国によっては、お札が大きかったりするかもしれませんが、

 

 

 

こちらは、かなりの許容範囲です。

 

 

 

少し難しいので、私の説明でわかるかどうか…(・・;)

 

 

てな感じです。。

 

 

 

本屋さんにいくと、いろんな折紙の本が出ていますので

 

 

 

ご自分のお気に入りのカード立てを作って

 

 

 

ピローチップ立てにするのも素敵ですね。。

 

 

 

皆様、素敵な週末を☆彡