ばんや(不動堂/九十九里/千葉) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

 今日はお天気下り坂のようですが、



気温は高めのようですね~




さて、そろそろ今年の九十九里も最後かな



ということで、ずっと気になってはいたけど



いつも、人が並んでいて、並びたくない星人のワタクシ達…



「また今度ね~」を繰り返していたお店…



この日はいつもより時間が遅かったせいか並んでおらず・・・



んじゃ、行きましょう~♪ってことで、行ってみました。

『漁師の店 ばんや』というだけあって、



店内は大漁旗が飾ってあり、シンプルでいい感じ~



でっ、お料理のほうは…?



メニューには九十九里の海の幸がいっぱい!!



さて、いただきましょう~

 
そして、九十九里っちゃ~焼きハマ~



自分で焼きながら食べることもできるのですが、



今回はお店の方に焼いてもらいました。

 
 新鮮なので、半生状態でもOKのようです。。



自分で焼くと、つい用心深く焼きすぎてしまいます。ww



とっても、美味しかったけど、ワタクシはもうちょい焼いた方が好きかな。。



そして、友人が『ばんや天丼』を頼むと言い出し…



ワタクシ、このばんや天丼らしきものが



他のテーブルに運ばれているのを目にしていたので、



「えっ!結構でかそうだけど、食べれる?」



しかし、実物をまだ見ていない友人・・・



「大丈夫っしょ!」



でっ、頼んで、きたものがこちら!

 画面でおわかりいただけるか、わかりませんが…



頭からしっぽまでで、20センチ強のエビちゃん!

アナゴ一本

アジ1枚

南瓜・さつまいも・明日葉らしき野菜・・・


他にも野菜やきのこなどなど、すごいボリュームでした。ww



人間って想像を超えるものがでてくると、笑うものですな・・・(発見!ww



私たちもそうでしたが、その後これを頼んだ人の表情を見ていると



たいてい、笑っていました。



笑わずにはいられない、でかさなのです。。



ハワイではうんざりするほどのボリュームのものを



何度も見ていますが、日本でこの不意打ちはちょっとうれしい…(笑



衣は少々、ごめんなさいしましたが、ほぼ完食~♪



都内で食べたらすごいお値段でしょうが、



これだけ食べて、お酒とつみれ汁も頼んで1万円ほどでした。



近くにこんなお店があったらな~しあわせぇ~





気温や気圧の変化、大きいこの時期

体調をくずさないよう、ご自愛くださいね~☆彡