おいしいさあパートⅡ(神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先日、お昼に沖縄そばを食べた店



「おいしいさあ」→記事はこちら



先週末の夜、行ってみました。



泡盛の種類が半端ない(笑


他にも泡盛のカクテルなどもありました。



おつまみも種類は多いです。



1品の量が少なく、ちびちびやるにはいいかもしれませんね~。



こんなものを頼んでみました~



スベリヒューとは山菜というか草の一種のようです。ww



すこしぬめりのある、モロヘイヤのような野菜でした。



うりずん豆はスナップエンドウのように



さやごと食べる豆って感じです。



少し残念だったのは、お店の方が最初にメニューを持ってきて



「石垣から届いたバショウカジキのフライが今日のおすすめです!」



とおっしゃたので、「じゃ、それ~」と頼んだのですが…



出てきて、それをかじった旦那ちゃんが、



「これ?かじき?じゃないと思うんだけど…イカじゃ???」



そして友人が食べると、「間違いない。イカ……」



「え~、でも、今日のおすすめだって~…」



そして、お店の人にきいたところ、


「すみませ~ん、バショウカジキは今日はなくてセイイカなんです~」ってオイ!!\(*`∧´)/



手書きで書かれた『本日のおすすめ‟バショウカジキ”』ってメニュー持ってきて…



石垣から届いたバショウカジキがおすすめですって、わざわざおすすめして、



何の断りもなく、イカを出し、こちらから「これ、違うのでは?」と



きいてから、あっ、ごめん、実はちがうの…的な…



ちょっと、びっくり…G



そして普通にその分のお金も取られ…ww



これが、沖縄本土なら「まぁ、このアバウトさが沖縄のいいとこ~」って思えるのかもしれませんが



さすがに東京神楽坂で、店やってて、これはいかがなものかと…



まぁ、我が家はよほどのことがない限り、クレームはつけず



もう行かない派、なのでいいんですが…



少々もったいないお話ですね。。



みなさんも、こんな経験ありますか~?



ハワイではよくあることと言えばよくあることですが…σ(^_^;)



さて、梅雨かと思うほど、毎日雨の東京地方…

台風も近づいているようです。

皆様、足元にお気を付けを☆彡