おいしいさあ(神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

朝から雨…



一日まったりしていたいですが、そうもいきません。(笑



さて、久々に神楽坂のお店です。



神楽坂通りにある沖縄料理屋さん『おいしいさあ』



もとは下北沢にあったお店のようですが



神楽坂にオープンして1年半ぐらいになると思います。



この日はお昼ご飯に沖縄そばを食べに行くことに…



店内はカウンターと奥にお座敷。。。



沖縄に行かれたことがある方はおわかりかと思いますが、



壁一面に酒・海・メニューが所狭しと貼られており、



いい~感じです。ww



思わず飲みたくなりましたが、この日はがまんして



沖縄そばをいただきました。



旦那ちゃんは↓


フーチバとはよもぎのことです。



我が家は香草類が大好きで、沖縄そばにはこのフーチバを



トッピングでつけてもらうのですが、



残念ながら、トッピングでは置いていませんでした。



このフーチバそばも麺に練りこんだタイプです。



そしてワタクシ↓



やっぱり、肉!(笑



こちらのお店、

※ 魚介と豚骨を使ったスープに沖縄の塩「シママース」のみで味付けした
化学調味料を一切使わないスープにオリジナルの麺を合わせる。
(市ヶ谷経済新聞のHPより)


とのことで、とてもあっさりした中にしっかりとうまみもあり美味しかったです。



今度は、ぜひ夜行って、飲んだくれたい!!



お出かけの皆様、足元お気を付けくださいね~☆彡