今年も野菜植えました~♪ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

東京地方は爽やかな日曜の朝を迎えております。



今年も苗を買ってきて植えましたよ~♪



昨年はなぜが不作の年でした。



一昨年にくらべると、ミニトマトもキュウリも…



今年こそは…( *´艸`)





我が家はキュウリとしそと



ミニトマトとバジル



バジルとトマトは寄せ植えに・・・



ゴーヤは昨年収穫した種をまきました。



芽が出るかはお楽しみ~



お隣の友人(大家さん)は



トウモロコシ・枝豆・キュウリを植えてました。(-^□^-)



そして、冬の間、ず~っと咲き続けてくれていたハイビスカス。



小さなヤシの実の鉢ではかわいそうなほど成長したので、



植えかえてやることに…



このヤシの実を割るのに友人(大家)のお兄さんにお願いしたww



めっちゃ、硬かったけど…



さすが大工ww←(お願いしたわけ)



お見事!



こんなに小さく少ない土で今まで頑張ってくれてたのね。



植えかえてあげて正解でした。



さて、今年の収穫が楽しみだ~



素敵な日曜日をお過ごしください☆彡