春節祭(横浜中華街/神奈川) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日は東京マラソン!



走られた方、応援に行かれた方、おつかれさまでした。



さて週末、ワタクシは申しますと…



またまた、横浜中華街へ~



只今、中華街は春節祭をやっております。



週末などは催しもあり見てみたいなと。。。



と、いうわけで行ってまいりました。



中華街の中にはお寺のようなものがあります。



そのひとつ横濱媽祖廟(よこはままそびょう)



提灯がずらり、いつもきらびやかですが、さらにお祭りムード♡



中華街の中心にある『山下町公園』で



舞踊や中国雑技などをやっていました。



しか~し、この公園は本当に小さな、公園というより小さな広場という感じで



その、小さなスペースに人・人・人…



ちびっこのワタクシには何も見えない。。。ガクリ



私たちが行った時には、獅子舞が踊っていました。



しか~し、ワタクシには何も見えませんでした。。。ガクリガクリガクリ



仕方ないので、旦那ちゃんにデジカメで写真をとってもらいました。



日本の獅子舞とはずいぶん違いますね。。



とにかくすごい人でした~



どこの国のお祭りでも、やっぱりお祭りって楽しいですね。



さぁ皆様、今週もがんばりましょう☆彡