オノハワイアンの塩肉クレソン(カパプル/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

ハワイのような爽やかな朝を迎えております東京地方。。



久々にハワイ記事、いってみましょうww



我が家のハワイ旅、ここ数年は


到着日のランチは朝日グリルのオックステールスープに決まっていますが



このオノハワイアンの塩肉クレソンも美味しいんですよね~♪




少し塩気が強いのですが・・・



このオノハワイアンフードはハワイのローカルフードがいただけます。



カルアピッグ・ラウラウ・ロミサーモンなど・・・




レストランというより食堂って感じのお店の雰囲気も好き!ww



そして今年、マッチョ君が謎の料理に初挑戦!



『ナアウ・プアア』 豚モツとタロイモの葉のシチュー



注文の際、お店の人が『はらわただぞ~いいのか~』って感じのリアクション(笑



そして来たのがこれ



見た目はちょっと~σ(^_^;)



お味はモツ煮込みのタロイモの葉味って感じでした



ラウラウ(タロイモとティの葉で包まれた蒸し焼き料理)好きの方なら



味は問題なくいただけるとは思いますが



かなりくせのある味であることは確かです。(笑



私は塩肉クレソンが好きかな・・



日本語のメニューもあります。



塩肉クレソンは、現地メニューでは『Salt Meat Watercress』となっていますが



日本語メニューでは塩肉とセリの煮物となっています。



現地のお料理に興味のある方はぜひ行ってみて!



そして、帰りにすぐ近くのオノシーフードで夜のつまみにポケを買う(笑



ロコフードづくし~♪




ローカルフード、過去の記事はこちら↓


アサヒグリル(ワード)の記事はこちら

アサヒグリル(ケエアウモク)の記事はこちら

オノハワイアンのラウラウ&カルアピックの記事はこちら

オノシーフードの記事はこちら


素敵な週末を☆彡