夏の必需品 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

暑い日が続きますね~



今日から旅に出る方、



今、まさに旅行中の方、



旅から戻られたばかりの方、



それぞれ、素敵な夏をお過ごしのことと思います~♪



今年はワタクシ夏休みがございません。。。



まぁ、何とかなるでしょう・・・



さて、本題へ




アトピっ子のワタクシ、ステロイドを使っていたころは



バンバン、日焼けしていましたが・・・



脱ステをしてから焼きたいけど顔だけは



できるだけ焼かないようにしています。



真っ赤になって、そのあと皮がめくれ大変なことになるので・・・



昔はハワイでも帽子をかぶらなかったワタクシですが



今は夏の必需品です。。



そしてお気に入りはこちらの麦わら・・・





帽子ってかサンバイザーです。



つばが大きく顔をすっぽり覆ってくれます。


しかも、折りたためるので優れもの スポンジボブ



これは2代目・・・



最初に買ったのはハワイの空港についてすぐ、なくしました ガクリ



帽子が風で飛ばないように襟と帽子をとめるチェーンで



カバンに止めていたら切れたか、はずれたらしい←バカ(笑



このバイザー自体、そんなに大きくないので



少し大きいバックを持つ人ならバックに入ります。。



ですがワタクシ、ハワイではいつもウエストバックなので入らない。。



なので、リボンレイでこんなものを作ってみた!




これを・・・





こうやって、くるりんくるりんして・・・



ど~よ!



カバンにもぶら下がるし、ジーパンにもつけられる(メガホンみたいだねww)





しかも、ちょっとやそっとじゃ切れない・・・



なかなかの学習能力でしょ ←ハワイで落としたのがかなりショックだったww


おかげで前回のハワイでは大活躍でした。。


皆様、水分とってがんばりましょう☆彡


ペタしてね