マカプウヘイアウとヒーリングプール(オアフ/Hawaii) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。




今日はとってもあたたくなるそうですねぇ~



ハワイの陽気を思い出す~♪



11・12月の旅で行きたかったところ…


マカプウヘイアウ&ヒーリングプール



ちくわぶさ~ん!行ってきましたよ~




マカプウは展望台からの景色も大好きですが



今回はどーしてもヒーリングプールに行きたかったの。



駐車場、奥に車を止めまずはヘイアウへ



入らせていただくための祈りをささげ




ヘイアウの近くまで…



周りには人がおらず、どこまで入っていいのか




戸惑いながら、ヘイアウの前まで…




霊感とか全くないない、いつも頭の中がボ~っとしている




ワタクシですが、ここに立った時は、




何か懐かしいような、涙が出そうな




不思議な気分になりました。




すぐ横から海に出られるようになっており




いざヒーリングプールへ…




って、どれ?




小さな潮だまり(タイドプール)がたくさんあり




お勉強不足のワタクシ




どれがヒーリングプールとよばれているものなのか…




この辺り一帯のがそうなのか??




わからず…ガクリ




しかも、入っている人は誰もおらず…




まぁ、いい!




私のヒーリングプールはこれ!スポンジボブってことで




大きめのタイドプールに足をつけて浄化してまいりました。




とっても、とっても貴重な体験。




もっともっと、ハワイのこういうところに行きたいと




強く思うようになりました。




ちくわぶさん、ありがとうございました。



皆様、素敵な1週間をお過ごしください☆彡




                ペタしてね