岩手銀河プラザ(銀座/Tokyo) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


久々にお散歩に行ってまいりました。



銀座・有楽町あたりには各県のアンテナショップが沢山あるのですが


今回は岩手のアンテナショップ「銀河プラザ」へ。



お店に入るなり、こ~んなうまそうなものが…


いやいや、今回のお目当てはこれではなく、写真下の南部せんべい。



実は年末に行った秋田の帰り



新幹線の盛岡駅で見かけ、気になったのに



買わなかった南部せんべい…



帰ってから後悔。。。



職場の友人が岩手の方で「美味しかったよ~」っと!( ̄□ ̄;)!!



そして味見させてくれた!うまっ!



で、早速探したら、都内のアンテナショップにある!!



行かなくては…



ということで、お買い上げ~



がこちら


何となくわかりますでしょうか。



実は南部ゴマせんべいにホワイトチョコレートが



しみこませてあるのです。



南部せんべいのゴマは、ちょっと苦手なワタクシも



これはに感動!



ゴマとホワイトチョコがこんなにあうなんて



ちょっとびっくりでした。



お菓子としてもいいし、ワインのおつまみにもなりそう~



いまや南部せんべいの進化はすごいです。



いったい、何種類あるのでしょう(笑



銀座にいったついでにソニービルの地下のPLAZAに…


こちらにはハワイ~なものが…



パンケーキミックスやTED’Sのコーヒー

(チョコレートハウピアフレーバーだったかな)



そして、TED’Sのケーキが並んでました~



寒い毎日ですが、美味しいもので乗り切りましょうね~(^^* )