ハワイのクッキー | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


ハワイのクッキーと言えば皆さんはどこのクッキーを思い浮かべますか?



有名どころはここでしょう~♪



ビックアイランドキャンディーズ



今年の5月に行ったときにはアラモアナセンター1階は工事中でしたが



今回、オープンしてましたよ~



常設店舗になるようです。



現在は2階にも店舗がありますが、こちらは1月までの営業のようです。



ちなみに1階のお店の斜め前にこんなお店が…


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

『源吉兆庵』和菓子屋さんです。。。



ワタクシ知らなかったのですが、有名なお店のようです。



帰ってきて調べてみたら、福渡せんべいなるものを食べたことがありました。(^Д^;)

(↑お店の名前などめったに覚えないのですが、食べたものは覚えております。)



お話を戻します。。



ビッグアイランドキャンディーズですが



前よりも品数が増えたように思いました。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ブラウニーなどもありましたよ。。



そして、こちらはご存じ


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ホノルルクッキーカンパニー



パイナップルの形がハワイらしくお土産の定番ですね。



この時期、パッケージがクリスマス仕様になっており、とっても可愛い!



今回購入はこちら


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

あっ、クリスマスパッケージ買ってないですね。ww



そして、ワタクシの最近はまっていますのが



スーパーや一部のABCで売っているこちらのクッキー


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ソフトクッキーなんです。



カントリーマームより柔らかいかな…



何と2枚入って99¢です。



今回もいっぱい買ってしましました。。




皆様お気に入りのショートブレッドクッキーか



ホームメイドソフトクッキーがございましたら



ぜひ教えてくださいね。


                                   ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記