秋の味覚 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日も快晴の東京地方ですが、



東北地方はかなり雨がふっているところもあるようです。




年々、気候も微妙な感じになり、



今年は秋を飛ばして冬が来てしまったかのような気象状況ですね。



そんな中、旦那ちゃんの実家の秋田から今年もきました。。



これ↓


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ひと箱ど~んと、柿!!



しかも、全部しぶちんです(爆



有に100個はあるでしょう。。



毎年、これを向いてベランダに吊るすのが我が家の年中行事です。



昨年もアップしてますね~(笑



干し柿づくり


今年も頑張って剥かなきゃ!!



ですが、今年のこの異常気象は秋田も同じで、



この柿ちゃん、木になっている状態で一度凍ってしまったそうです。



はたしてどうなるのか、見当もつきませんが



美味しい干し柿ちゃんに生まれ変われますように☆彡



そしてこちらも、秋の味覚



菊の花~



はじめて送られてきたときには



こんなに大量の菊の花、どないせぃちゅうねん!


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

と思いましたが…



人間、いつでも心改めることのできる生き物です。。G



食べてみて、びっくりです!うましです!


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

酢の物やみそマヨネーズでいただきます。



都内で買って、いただくとなるとこんなにざくざくとはいただけません



感謝ですね(^^* )



さぁ、週末です!はりきって参りましょう!



                               ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ペタしてね   読者登録してね