ピローチップとShank youカード | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


昨夜は涼しくて眠りやすかった東京地方ですが



 

今日からまた、気温があがりそうですね。




さて、皆さんは海外に行かれてピローチップって




どのように置かれてますか?




もう随分前から、海外に行くときは折り紙を必ず持っていきます。




最近はハワイばかりですが、国によっては、




折鶴1つでも、とても喜ばれます。




ハワイでは過去に店員さんに『これで折ってほしい』と




1ドル札渡されたこともあります。(笑




私はピローチップはこのようにして枕元に置いています。




ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

過去に作り方が知りたかったのか




解体されて残っていたことが。。。σ(^_^;)




そして前回はこんなものも作っていきました。



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記



ハワイでのレストランなどのお会計は





伝票などが挟まれた皮の『伝票ばさみ?』に




お金を挟んでそのまま立ち去ることが多々あります。




伝票にはすでにチップがこまれていることもあります。




そんな時には、お金と一緒にこれを挟んじゃろっと



思って作って持っていきました。




そして、実際使ったら、こんな感じ。。



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


皆さんも海外で、こんなことやってるよ!




ってのがありましたら、教えてくださいね~♪








ペタしてね   読者登録してね