ハワイ6日目 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

 
昨夜は涼しくてよく眠れました。。。

今日はまた、暑くなりそうですね。

皆様、熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、ハワイ6日目です。



 
7時にレンタカーをピックアップし、この日は東へ向けて車を走らせました。

この日のおともはこの車でした。。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

日本でもレンタカーを借りるんですがセダンはまず借りないので

トランクが孤立している車って今はあまり身近ではありませんでした。

今回の車のトランク開けたらこんなんがありました。。。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

閉じ込められた時用にこんなんがあるんですね。。( ̄□ ̄;)怖!


さて、車はダイヤモンドヘッドを抜け、東海岸へ。。。

カラニアナオレ・ハイウェイをドライブ。

この日は火曜日だったので、ハナウマ湾はお休みなのでスルーしさらに先へ。

途中、展望台からの景色はすごいですね。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

前は海!後ろは山!(笑


さらに進むと、潮吹き穴の手前に小さな展望台が。。。


気になったので車を止めてみると。。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

海守地蔵尊と書いてあり、裏には観音様が置いてありました。


ハワイと日本のつながりを感じました。。



さて、そこからは潮吹き穴サンディビーチマカプウ岬カイルア

まで、車を走らせ、ホールフーズマーケットへ。



フードランドでポケ丼とスパム結びを買い、

カイルアビーチまで行き昼食。。


その後はボ~~~~~。。

歩いてラニカイにも行きそこでもボ~~~~~。。。


名残惜しいけど、そろそろ帰るか~ということで、

H3を帰ろうかと思っていたけど、雨降ってそ~だったので、



きた道を帰ることに。。。

車を返し、ホテルに戻って洗濯!!

アロハテーブルで、夕食をとり街をぶらぶらしました。



皆様、一週間がんばりましょう!






ペタしてね  読者登録してね