江の島(神奈川県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

久しぶりに友人に連れられて、江の島に行きました。



この寒さの中でも、サーファーはいました(笑




SmileyCatのご機嫌な1日
まずは腹ごしらえ。。。スマイリー




片瀬江ノ島の駅のすぐ近くに“エッグスンシングス”がありますが

やはり混んでました。ので島へ。。。。。。



島に渡ると右手にアイランドスパなるもんが。。。


SmileyCatのご機嫌な1日
裏手にはカー屋台が数台でていました。



今回は中に入って1階にあるカフェでいただくことに←名前見なかった


SmileyCatのご機嫌な1日
ワッフルはサクッとしておいしかったし



このピザ、思ったよりうまうまでした。。スマイリー

シラスの塩気とバジルの香りがなんともGood!

さて、腹ごしらえもしたので出発です。


SmileyCatのご機嫌な1日

少し上がると『エスカー』なるもんが。。。スマイリー



有料のエスカレーターでした。。。(お金とるんだ~)






SmileyCatのご機嫌な1日

エスカー上がってすぐ、龍神様と銭洗いの池がありました。



お金は洗って持ち帰るのか?真ん中の賽銭箱に入れるのか?

無知な私たちは前の方をちら見しながら。。

洗って賽銭箱に投げることに。。。。




SmileyCatのご機嫌な1日

さて、何事もなかったかのように。。。次行きましょう。。



上までいくと『サムエルコッキング園』なるもんがあり

その中に展望台があります。

園内は先日のドイツ村同様(→記事はこちら

暖かくなるとお花が咲き乱れるようで、今に時期は

これまたドイツ村同様、夜はイルミネーションが綺麗らしいですが

この日は、夜までいなかったので写真がありません汗



いきなり展望台へププッ・・・




まるい展望台は360度見れます。



快晴なら、ドーンと富士山が拝めるのですが。。。。
SmileyCatのご機嫌な1日


チ~ンG

でも烏帽子岩が見えます。スポンジボブ





さて、では駆け足で。。。。。はしる


展望台を降りて岩屋洞窟まで歩くことに。。。



SmileyCatのご機嫌な1日
ホントに手抜き 駆け足。。。




ながなが、お付き合いいただきありがとうございます。



海とお日様にパワーをもらった一日でした。



感謝感謝






ペタしてね  読者登録してね