日枝神社 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

 ~さざれ石のパワー~
日枝神社に行ってまいりました。
都会のど真ん中にある、静かな空間。
『おおっ、この階段上がるんかいな』と
 
喘息持ちはちょっとびびった。
でも、たいして長い階段ではありませんでした。
上には案内図があり
なんと上ってきたのは正面ではなく
 

正面はエスカレーターがついてた~
立派なお社でした。

ここの神使は昔、お猿さんといわれおり、
神門と向拝下に夫婦猿の像が安置されています。
 
 
なんとも心癒される感じでした。
また、宝物殿の前には、『君が代』で有名なさざれ石が。。。

あまりパワーとか感じる力はないのですが、
何か石って好きです。
 
正面や上ってきたルートとは別に鳥居をくぐる
階段のルートもありました。