~バングラディッシュ・フェス~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

。。不思議な食べ物。。

今週はバングラディッシュフェスティバルでした。
IMGP1012.jpg
規模は小さく、すいていました。
いや~暑くて参りました。アトピっ子のため、汗をかくと痒くなるのがつらい!!
だからといって、涼しいところにずっーと、こもっているのもねぇ。。。
というわけで、お昼ごはんを食べてきました。
セブプリ・ダヒプリなどとカタカナで書いてあるのですが、
中身がなんなのか、まったくわからず。。
とりあえず買ってみた。
プリ(プーリ)というのは、揚げパンのようなもので、カレーのナンがわりだったりもするようです。
ダヒはヨーグルト、セブはよくわからないのですが、細いパスタを揚げたようなもので
サクサクしていました。
IMGP1014.jpg  IMGP1017.jpg

↓茄子と魚のカレーとプーリ             ↓ほうれん草とチーズのカレーとナン

IMGP1015.jpg  IMGP1019.jpg

ナンはその場で焼いているのでおいしかったです。
世界には、想像もつかない食べ物が沢山ありますね。
これからも、いろ~んなもの、食べ歩きたいなぁ。。。