~四谷2~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

-その2 消防博物館-
先日の続きです。
“新宿歴史博物館”を後にし、すぐ近くに“消防博物館”なるものを見つけたので行ってみることに。。
ここは入場無料でした。
消防394
ここでも、ジオラマ発見。。。
江戸の町の火事のようすをジオラマに。
消防393
江戸町火消しのまとい↑(組によってデザインはさまざまでした。)
他にも、昔~現在までの消化装束があったり、色々な消化道具があったり
普段は見れないようなものが展示してありました。
なんといっても消防車の展示が一見の価値あり
バイクまでありましたよ。。
消防395
他にもベンツのはしご車やら。。。
消防398    消防397
ヘリコプターも。。。。
消防396

親子連れが沢山いました。
子供は大喜びですね。
いいものを見せていただきました。
消防隊員の方達が命がけで町を守ってくださっていること、感謝感謝です。