~フレンチ*ブラッスリーグー~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

。。安くておいしい。。

東京神楽坂にあるフレンチのお店“ブラッスリーグー”。
友人が1ヶ月前に予約を入れてくれ
初めてランチに行ってみました。
ランチは1050円で前菜+メインということで
まずは前菜。。
10種類ほどあるメニューの中から選びまする。
(メニューが多いので悩みます。)
オニオンのキーシュ↓  子ウサギのテリーヌ マヨネーズソース↓
IMGP2159.jpg IMGP2160.jpg

温かいキノコのテリーヌ↓を選びました。
IMGP2161.jpg
どれも、おいしい。。
仔ウサギは特に癖もなく、鳥のようでした。

そしてメイン。。
鴨肉のカスレ↓
IMGP2162.jpg
          若鳥のロースト フランボワーズビネガーソース↓
              IMGP2163.jpg
子羊の煮込み↓
IMGP2164.jpg
これまた、どれも美味。。
鴨肉は脂が少なく少しパサっとしていましたが、
沢山の豆とトマトソースがたっぷりかかっていましたので
とても、おいしくいただけました。

そしてデザートは
キャラメルクレーム↓ ヌガーグラッセ↓ ラムレーズンアイス↓ 

IMGP2166.jpg IMGP2167.jpg IMGP2168.jpg 
ヌガーってチロルチョコに入っている
硬くて歯にねばりつく、キャラメルしか食べたことが
なかったのですが。。。
これは食感が違いました。
冷たく冷やしてあり、まるでアイスクリームのようでした。
調べたところによると、メレンゲを加えた、
ヌガーモンテリマールというやつではないでしょうか。。。
これは初体験でおいしかった。。。絵文字名を入力してください

ランチでも選べるメニューが豊富なため
また行きたくなります。
ただ、人気店のため、なかなか予約がとれないようです。