~にんにくづくし~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

。。最後まで。。

ニンニク料理店に行きました。
お通しにインドネシアやタイでもよく食べられる、

揚げ海老せんのガーリック味。。
IMGP1177.jpg
↓お店の特製サラダももちろんにんにくドレッシング。
IMGP1178.jpg  IMGP1180.jpg
地豚のレバーパテ、添えられているのはガーリックラスクです。 ↑

ガーリックトーストはこがしニンニクがのっていて
ものすごく風味豊かでおいしかったです。
IMGP1181.jpg IMGP1183.jpg

 ワインはチリ産のものを頼みました。
ニンニク料理ともマッチしてGood
IMGP1185.jpg
イカとブロッコリーのガーリックソティ。。黄金ですね。
IMGP1187.jpg
岩中豚のガーリックソティ。。
岩中豚は最近、イタメシ屋などでも使われていて、
やわらかく油身にも癖がなくて とてもおいしい、お肉です。
マスタードとビネガーのソースがかかっていたのですが、
すこし酸っぱくて、せっかくの豚のうまみを消してしまっていたので残念
シンプルに塩とガーリックだけなら、最高だったかも。。。
IMGP1188.jpg
キノコのガーリックソティ。。
これも定番ですね。醤油味でおつまみにはよかったです。
IMGP1189.jpg
そして、王道のペペロンチーノ。。
からすみ風味でした。
もう、最高にうまうまでした。
IMGP1190.jpg
デザートにもニンニクを使っているところがすごいですね。
バニラアイスの中にもニンニクの欠片が。。。
なかなか、食べれない一品です。
IMGP1191.jpg
当然、翌日は全身からニンニク臭が。。。ガビーン

ごちそうさまでした。