龍ケ崎で楽しく覚える英会話教室スタディーバディ➀ | 龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

こども記者たちが、龍ケ崎市内の気になる所に取材に赴きます!子ども目線ならではの情報をお伝えしております♪

★龍ケ崎で楽しく覚える英会話教室スタディーバディ➀

 

こんにちは!

はなまるざ 太陽 ライフコンサルタントの石田孝子です♪

このブログは、はなまる新聞・デジタル版でございますおねがい

 

 

話せるのなら話してみたい英語ラブ

スラスラと流暢に会話ができたらカッコいいですよねむらさき音符

今回は、遊び心を満載のレッスンを行っている英会話教室スタディーバディーさんに取材をさせて頂きました拍手

 

スタディーバディ英会話教室

Andrew English 先生

(アンドリュー イングリッシュ)

 

住所 : 龍ケ崎市松ケ丘2丁目7-2

メール : the-study-buddy@docomo.ne.jp

電話 : 0297-75-6494

アンドリュー先生はレッスン中だったので、スタッフのまゆりさんが教室のことを教えてくださいましたハート

 

お隣では英会話レッスン。こっちはこっちで新聞の取材。

お忙しいのに、ありがとうございますお願いキラキラ

スタディーバディのレッスンルームは、壁紙からして、楽し気な雰囲気が漂っていますルンルン

写してこなかったのですが(残念無念でたまりませんアセアセ)左上にチラッと写っている青空ブルーハート分かりますかブルー音符

ABCのシールは勿論、このレッスンルームには広々とした青空が広がっていて愉快に学べそうですキラキラ

 

レッスン中の生徒さんたちは、いつも楽し気でした爆  笑 取材中、笑い声さえ聞こえることもルンルン

生徒と先生・・・じゃなく、バディとして寄り添うというピンクハート

お教室の名前からも、その関係性が伺えますキラキラ

生徒さんたちがフレンドリーに先生に話しかけ、疑問や質問を言い合えるレッスンをされていたっしゃいましたラブラブ

 

スタディーバディさんでは、テキストは自分で作るのだとかびっくり

作る過程がもう既に楽しそう爆  笑 楽しいから自然に覚えてしまうだろうし、覚えるからまた英語が近く感じられて、更に楽しくなっていく・・・音符

そんな好循環がつくられているのだろうと思います照れ

 

テキストを見せてもらった記者さんたちに、思わず笑顔がこぼれます爆  笑 書いて覚えるとは言いますが、絵を描きながらだと、単純に視覚からも情報が入るので、なるほど~びっくり

楽しく、自然に、遊ぶように、英語が身につくわけですね~星

 

ほらキラキラ絵が既に楽しい~ルンルンって、言っているみたいにイキイキしてます音符水族館に行ったとき、いるかって英語で何て言うんだっけ?と思ったとき、このテキストが頭に浮かぶ・・・青で塗ったなあ・・・Dのところに書いたなあ・・・そうだ!Dolphin(ドルフィン)だ!!って、きっとなるんでしょうね爆  笑

何事も、楽しくなければ続きませんものねニコニコ 興味を失ったらそこで終わってしまいますハートブレイク だからこそ、興味を持たせ、楽しく習得する方法にこだわっていますキラキラ バディとしてのレッスンは、常に進化し続ているようですアップスタディーバディさんの飽くなき追及は続きます合格

 

 

 

うずまき新聞記者募集中デス!記者になりたい!!をぽちっと押して連絡してね!大歓迎です!!

うずまきウチを取材して欲しい~!!という方、是非はまなる新聞にオファーください♪取材依頼をぽちっとOK

 

 

こちらにも下差しぽちっとして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 龍ケ崎情報へ
にほんブログ村