龍ケ崎市のエライ人!市長さん!!その③ | 龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

こども記者たちが、龍ケ崎市内の気になる所に取材に赴きます!子ども目線ならではの情報をお伝えしております♪

★龍ケ崎市のエライ人!市長さん!!③

 

こんにちは!

はなまるざ 太陽 ライフコンサルタントの石田孝子です♪

このブログは、はなまる新聞・デジタル版でございますおねがい

 

 

かつて、大工さんがモノを組み立てていく姿に、たくましさを感じたという少年は、今や、市民の意見を吸収し、市制の健全な発展に努めてくれている。少年の夢は、棟梁となって叶ったのかもしれない。

 

 

子どもたちよ。今思い描いているその夢は、確実に未来へ繋がっていく。思いを、どうか大切に。

 

ふるさと龍ケ崎を、『今以上に素晴らしく』という思いは、何度も出てき

市民の皆様と一緒に、に、込めらていたように感じた。

 

『昔ながらの景色も好きだ』とおっしゃる街づくり。温故知新を創造していくことは、誰にとっても楽ではないだろう。

 

とはいえ、古き良き街と、現代の街を、絶妙に融合させる匠の技を魅せてくれるに違いない。

 

今度は、それを見ている子供たちが、たくましさとカッコ良さを感じるかもしれない♪(編集部)

 

今回の取材に関して、秘書課の方々には、大変お世話になりました。

丁寧な対応、とても嬉しかったですおねがいハート

 

市長に取材する前、その笑顔にホッとし、安心することができたと子どもたちが後で話してくれました。

 

いつも笑顔で迎えてくださり、笑顔で送りだしてくださいました。

心から感謝致しますキラキラ

 

 

うずまき新聞記者募集中デス!記者になりたい!!をぽちっと押して連絡してね!大歓迎です!!

うずまきウチを取材して欲しい~!!という方、是非はまなる新聞にオファーください♪取材依頼をぽちっとOK

 

 

こちらにも下差しぽちっとして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 龍ケ崎情報へ
にほんブログ村