ママだけの時間も必要です! | 龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

龍ケ崎の情報ツウ!はなまる新聞・デジタル版

こども記者たちが、龍ケ崎市内の気になる所に取材に赴きます!子ども目線ならではの情報をお伝えしております♪

こんにちは。

ママの笑顔で覚えるベビーサイン@いしだですアップ


寒いですね~。暑くても、寒くても、ママは子育てを毎日頑張っています^^


お仕事務めだったら、休日はちゃんとありますし、有給だって取ることが可能です。でも子育てに休日はありません。もう少し眠っていたい、今はテレビを見てゆっくりしたい、コーヒーブレイクしたい、雑誌を見たい、せめて、落ち着いてご飯が食べたい・・・。


ママはトイレに行くのさえ大変ですものね^^;



休みたくても、ママには休みがありませんね。育児は365日、24時間労働です。キツイ仕事に、辞めたくなっても、辞表をだせない育児。


もちろん子供はカワイイです。毎日成長していく姿に愛おしさも日々増していきます。ただ、ちょっとした時間が欲しいときもありますよね。


パパが協力してくれてますか?おじいちゃま、おばあちゃまはすぐ近くにお住まいですか?どなたか頼れる人がいますか?たとえ有料でも、預かってくれる人があなたの近くにいるといいです。


一人でかかえず、誰かの手を借りましょうね。用事があってもなくても、「ちょっとお願いします!」と気分を変えてみることはとっても大切です。体調が悪いときはぐっすり寝てください。イライラした気分の日は、思い切ってお買いものに行ってみるのも楽しいです。お友達とランチも最高ですね♪


それでママに笑顔が戻るなら、一人の時間も、親子にとって、とても大切な時間になりますよね。




ほんの少し、離れただけで、心配でたまらなくなるママ。赤ちゃんを迎えに行って、抱きしめて、また育児を頑張れる。


そして、きっと、子育てをしていなかったら、出会わなかった人たち、変わらなかっただろう自分の価値観、頑張ることを放棄できてしまう環境、そんないろんなことに感謝や気づきがあって、学んでいくのかなあ~と思ってみたりしてますヨ。私も^^


子どもはカワイイです。そんな気持ちを、再確認する為の時間を取ることに、罪悪感は持たなくていいんじゃないかな~^^

楽しい教室に遊びに来ませんか!こまめなサポートでサイン数150個以上を習得するチャンスです!


いつでも気軽にお問合せ下さいね!

パソコンパソコンの方   携帯携帯の方


教室を開講させていただける所 を探しております。お心当たりがある方のメッセージお待ちしております♪