ブリーチやカラーしてもサラサラの秘密 | Miyuの日々の暮らし

Miyuの日々の暮らし

アラフォー主婦の日常記録☆
趣味のハンドメイドのことも書いたり、好きなK-POPについても語ります!!
好きなことは何でも話そう♪
不安障害を持ちながらも、明るく元気に過ごすことを目標に日々頑張ってます✨️

 

    

miyuってこんな人

 

41歳アラフォー主婦

夫と愛犬ココとの

2人と1匹の暮らしトイプードル

 

不安障害を抱えながらも

明るく楽しい日々を

過ごしていきたいと思いますキラキラ

 

こんばんはニコニコ

 

今日もご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

今日は愛用のシャンプーについてラブラブ

 

私は今こちら↓

 

 

イベントバナー

 

YOLUですおねがい

 

寝てる時の乾燥や摩擦による髪ダメージや

日頃の髪ダメージによるパサつきを

しっとりさせてくれるシャンプーとトリートメントふとん1ふとん3

 

もちろんしっとりだけじゃなく

サラサラさせたいタイプのものもあったりしますウインク

 

これを使うと翌朝もスタイリングしやすいんですグッド!(短いからそれほど寝ぐせもないけどね)

 

6/25(火)~30(日)

対象で20%OFFになるクーポンです↑

 

私もこの期間にストックしておこうと思いますパー

 

 

天使の輪だよーニヤニヤ

 

髪を洗うポイントとしては

シャカシャカと泡立てる泡立て機が100均で売ってると思うのですが

それでしっかり泡立てて髪、頭皮を洗うチュー

 

すると頭皮に皮脂が詰まりにくく

しっかりした髪が生えてくるおねがい

 

以前サロンで頭皮を顕微鏡❓のようなもので見てもらったところ

見本のように綺麗と言われたんですニコニコ

 

高いからヘッドスパも行ってないんですあせる

 

この泡立ててしっかり頭皮を洗い、髪をもみこむように…

 

そしてきちんと洗い流して

トリートメントは必ず3分置く

しっかり乾かす…

これだけなのに皮脂詰まりもない頭皮になったのグッド!

 

白髪もうねらないで直毛( ´艸`)

(これはただの髪質だと思うが)

 

ブリーチ毛だしカラーもよくしてるから

傷んでると思ってた髪も

このシャンプーとひと手間でそれほど傷んでないの音譜

 

うつ期でもなんとかお風呂には入っている私照れ

ヘアケアだけはしっかりしてますラブラブ