セルフカラーによく使う市販のヘアカラー剤! | Miyuの日々の暮らし

Miyuの日々の暮らし

アラフォー主婦の日常記録☆
趣味のハンドメイドのことも書いたり、好きなことは何でも話そう♪
不安障害を持ちながらも、明るく元気に過ごすことを目標に日々頑張ってます✨️

 

    

キラキラmiyuってこんな人キラキラ

アラフォー主婦の私と

夫と愛犬ココの

2人と1匹の暮らしキラキラ

不安障害を抱えながらも

明るく楽しい日々をと思って

日々頑張っていますキラキラ

 

おはようございますニコニコ

 

今日もご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

最近、白髪が増えましてあせる

精神的にも肉体的にも疲弊していたからか

かなり増えていました…

 

自分のことに手をかけられなかったのもあり

久しぶりに

髪を乾かしながら自分の髪をじっくり見てみたのですえーん

 

あらゆるところに白髪が‼

しかもチラホラじゃなく

結構まとまって出てきてるではありませんかガーン

 

もちろん加齢もあるので

出てきても仕方ないと言えばそれまでなのですが笑い泣き

 

でも少し悲しくなるわけですよ絶望

 

いつもならすぐにカラーしてるのに

それすらできずに放置していたのでこんなになったんだなぁとショボーン

 

美容院にカラーに行くのもお金がかかるし

髪もそれほど伸びていないので

今回もセルフカラーをしようとドラッグストアに行ってまいりました!

 

私はいつもこちらを使っています↓

 

 

 

 

 

サイオスのヘアカラー音譜

ムラなく染まって色もきれいなので

セルフカラーする時はこちらを使いますウインク

 

チラッと白髪用と書いてあるのですが

チラッとじゃなかった今回は

上手くいくか不安でした(笑)

 

ヘアカラー前

 

 

 

 

 

 

 

ヘアカラー中

 

 

 

 

 

 

 

ヘアカラー後

 

 

 

 

 

 

こんな感じに染まりましたよ照れ

 

白髪は白髪でやはり目立ちましたが

色は気に入りましたキラキラ

 

いっそうのことグレイカラーにしようと思ったのですが

もう少し抗ってみようかと笑

 

それにブリーチとかはもう傷むのでやめようと思い

ヘアカラーにしちゃいました悲しい

 

 

でもなかなかいい色でしょ❓

 

泡タイプではなくミルキータイプなので

上手く染まるか不安はありますあせる

 

私は全体的に髪に出したら

最後はいきわたるように

髪にもみこむのがコツパー

 

そうするとムラなくきれいに染まりますにっこり

 

ショートヘアなのでうまくいったのかもしれないですけどねニコニコ

 

これでしばらくは大丈夫かなぁ…

 

色んなヘアカラーを試したけど

これが一番落ち着いてます口笛

 

 

 

 

 

これもいい色だったチュー