ホクロを取ってから2年… | Miyuの日々の暮らし

Miyuの日々の暮らし

アラフォー主婦の日常記録☆
趣味のハンドメイドのことも書いたり、好きなK-POPについても語ります!!
好きなことは何でも話そう♪
不安障害を持ちながらも、明るく元気に過ごすことを目標に日々頑張ってます✨️

こんばんはキラキラ

 

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

今日は私のホクロ取り体験談をお話しします音譜

 

実は私

ホクロが多いのがコンプレックスなんですショボーン

 

特に鼻の下に2個並んであったホクロは嫌いでしたえーん

幼いころは親戚に「鼻くそ」って言われたりして

幼心に傷ついていました…

 

お金を稼げるようになってから

取ろうって思っていたけど

ウン十万もするんだろうなショボーン

って思って手が出せなくて

一生これと付き合わなきゃいけないの❓って

思ってました。

 

フォトウエディングだったんだけど

その写真も見返すのがイヤなくらい笑

 

昔の写真は見返したくないほど嫌いなんですあせる

 

ですが、2年前

市内に新しい美容クリニックが出来たと

ネットで見て気になりサイトをのぞくと

 

レーザーもお手頃なお値段で書いてあったのですキョロキョロ

「えっ、この値段で取れるの❓」

って思って、興味を持ち始めて

一回相談でも行こうかな❓って思ったんですニコニコ

 

新しいクリニックだからとてもきれいで

緊張したんだけど(笑)

 

まずはこの2個のホクロをその値段で取れるのかどうか

相談してみようとお話ししたところ

 

「この大きさですと、切除手術になりますね」

 

ガーンガーン

 

えっ…

 

私のホクロのサイズ1cmちょっとあったんです泣

やっぱり数十万かかるかぁ…

と落ち込んでいたら先生が

 

「摘出手術なので保険適用になりますよ」

 

と…

 

うそ~おねがい

 

3割負担ではないですか!!

金額の細かい説明を受けて

この値段ならこのホクロとおさらばできるチュー

 

 

そう思ってすぐに手術の予約をしました(笑)

術前の検査、予約や注意事項などを細かく聞いて

当日を迎えましたニコニコ

 

ただ、事前に説明があったのですが

2つ並んでいるこのホクロ

切除して縫うため

皮膚が突っ張り2個同時切除は難しいとのこと

 

当日見て決めますとのことだったので

ドキドキしたのですが

やはり2つ同時は難しいと言われて

まずは1つ切除することを決めましたウインク

 

麻酔が効いていたので

痛みもなく出血が止まるまで

休んでから帰宅という流れでしたニコニコ

 

当日は顔を洗えなかったのですが

翌日、出血が止まっていれば

顔を洗えるとのことだったので

翌日から優しく洗顔が始まりましたおねがい

 

そしてもう1個のホクロはというと

1つ目の傷口がきれいになり

皮膚の突っ張りがなくなったら手術可能

と言われたのでだいたい1年後と言われました照れ

 

それが去年…

 

ちょうど1年後病院へ行き

経過を見てもらい

2個目の切除手術ができると

OKサインが出たので

手術をしてもらいました爆  笑

 

1個目が順調だったから安心してたんだけど

2個目は翌日も出血してしまい

びっくり…

ですがそれもすぐに止まりしばらくは

ガーゼ生活笑い泣き

 

日焼けは絶対ダメニヤニヤ

なのでファンデーションシールというものを買い

それを貼って生活してましたウインク

 

 

 

3か月くらいは貼っていないといけなかったけど

これで安定するなら安いものだと思って

頑張りました照れ

 

今現在は

傷跡はあるけどほとんど綺麗に治っていますラブ

 

鼻の下以外にもホクロは点在していますが

一番嫌だった鼻の下のホクロが取れて

私の生活が明るくなりましたラブ

 

まぁ大きいホクロって皮膚がんってことも

ありうるから一度相談するっていうのも

アリだと思いますよニコニコ

 

幸い私は2個とも良性だったので

安心しましたニコニコ

 

気持ちも明るくなって幸せな気分なので

取ってよかったと思いますおねがい

 

気になる方は一度美容クリニックで相談してみてくださいウインク

いい提案があるかもしれませんよウインク