こんにちはおねがい

 

一昨日書いた『残り1週間の捉え方♪』ですが、

今朝、息子に聞いてみたんです。

 

夏休み、

残り6日“しか”ないって思う?

残り6日“も”あるって思う? と。

 

そうしたら『6日“しか”ない』と言うので、

捉え方次第で全然変わってくるよね、等と話したところ…、

 

『俺の場合は、6日“しか”ないって思って、

自分にプレッシャーを掛けないと、ダメなんだよ。

やばいと思わないと、宿題進まないじゃん!?」

と、笑顔で言ってのけたのです爆  笑

 

思わず笑ってしまったのと同時に、

ほぉ~、なるほどなぁ~、と妙に納得ひらめき電球

そんな考え方も、あるよね♡

 

さぁ、残り5日!!

夏の想い出、まだまだ作れるネラブラブラブラブ

 

 

読んでくださった感謝を込めてシャンパンロゼワイン