いつもアワのブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今日は3年以上ぶりに!

近所のゴミ拾いをしてきました。

コロナ前に良い影響を与えてくれる

仲間からの刺激で長めのトングまで買って

数回実践したところでコロナ禍に突入し、

なんとなく氣が引けてやらずにいました。


が、なぜ今日久々にしようと思ったか。

それは、

良い影響を与えてくれる仲間の1人に

伝えることがあって連絡したら、

返信に「今ゴミ拾い中」との文字。


それを見た瞬間、

「私もやろ!」となりました(単純泣き笑い)


そして小一時間、

近所の川沿いをぐるっと約4000歩、

45Lポリ袋に半分くらいのゴミを拾って

帰ってきました。


やってみての感想は‥

3年前よりかなりゴミが少なくなってました。

定期的にゴミ拾いをされている方がいるのか

ここ最近は寒くて人通りが少ないのか

ゴミを捨てる人が減ったのか

理由はわかりませんが、

なんか嬉しいな〜音譜と思いました。


そしてデュアルタスクとして、

「世界が平和になりますように」と

心の中で繰り返しながらゴミ拾いしました。


それもこれも、

「今ゴミ拾い中」と伝えてくれた人が

いたからできたことでした。


やるかやらないかは人それぞれですが、

私こんなことしてるよ、という善き話を

人に伝えることは大事なんだなぁと

あらためて感じました。


2月19日横浜癒しフェスティバルに出展します!


いつもありがとうございます。

感謝します。

守護霊様、ご先祖様、そして周りにいる人たち。

今すぐ、

世界が平和になりますように×∞