5年程Skypeで英会話のレッスンをしてくれている

フィリピン人の先生に聞いた話です。

 

「外国語を上手に発音するためには、

小さい頃、歌をたくさん歌うのが大切よ」

 

彼女曰く、

「歌う時は、あご・唇・舌をよく使い、

聴いた通りの発音を口にすることが必要で、

それは外国語を話す時と共通しているから」

だそうです。また、

「外国語を話そうと思った時に、

歌うことが好きな人は、

恥ずかしがらずに、

その口の形や発音を再現しようとするから」と。

 

「へ~!知らなかった~一理あるかも~ですね!」

 

『外国語を話すこと&歌うこと』のみならず、

一見関係ないように思えることも、

関係し合っていることは、

案外多いのかもしれませんね。

 

見えない存在の方々はおっしゃいます。

「関係ないと思っているのは、

狭い視野で見ているから。

関係あるから今、

それを体験しているのよ」

 

”過去生や未来に関係する今”だということを、

信じられるかどうかは人それぞれだと思います。

皆さんの理性で判断してください。

 

信じられる人は、

自分の目の前に起きる出来事1つ1つに

感謝して、

向き合って生きていきましょう。

 

いつも、ありがとうございます。

感謝します。

守護霊さま、ご先祖さま、そして周りにいる人たち。

今すぐ、

世界が平和になりますように×10000回。

 

アワのホームページはこちらです!(10月前半までの鑑定スケジュール更新しました)