先日鑑定させていただいた方の守護霊さまに

いただいたメッセージの中で、

改めて心に響いたことがあります。

「自分以外の誰かをどうこうしようとしたり、

思ったりしないこと。

種を撒いた本人が、その実を刈り取るのだから。

大切なのは、自分がどう生きるか

 

裏切り、略奪、嫉妬、肉体的及び精神的暴力、

こうしたことをされた時、

命の危険がある場合は官民問わずどこにでも、

助けを求めることは絶対に必要です。

 

ただそこまでではないけれど、

自分の中に恨み、妬み、怒りと言った感情や、

復讐心などが芽生えてしまうことは、

人間ならあるはずです。

信じていた人であればあるほど、

その悲しみの深さは他人には計り知れないものだからです。

 

ただそんな時は、

冒頭のメッセージを思い出してください。

「自分以外の誰かをどうこうしようとしたり、

思ったりしないこと。

種を撒いた本人が、その実を刈り取るのだから。

大切なのは、自分がどう生きるか

 

艱難辛苦を乗り越え、

それを糧にして生きることです。

その結果、

どれだけ優しくなれるか、

どれだけゆるせるか、

どれだけ愛せるか。

 

”一発逆転への秘策は笑顔”でしたね!(8月20日のブログ参照)

まずは、笑ってください。

意味もなく。

 

いつも、ありがとうございます。

感謝します。

守護霊さま、ご先祖さま、そして周りにいる人たち。

今すぐ、

世界が平和になりますように×10000回。