今すぐ誰でもできる世界平和貢献。


それは、目の前にいる人に優しく接することです。


家族には、「いてくれることに、ありがとう。」


満員電車や街の雑踏の中では、「この人に雪崩のごとく良きことが起きますように。」


仕事仲間に対しては、「いつも助けてくれて、教えてくれて、ありがとう。」


ご近所の方には、「いつも知らないうちにお世話になってます。ありがとう。」


友達には、「遠く離れていても、いつも心の支えでいてくれて、ありがとう。」


良い言霊は、怒りの心や嫉妬心や嫌悪感や差別する心が起きる余地を与えません。


だから、知ってる知らないに関わらず、誰にでも自然と優しく接することができます。


自分の周りから争いがなくなってきたら、その輪を広げて、


賛同してくださる方々が同じように、自分の周りで争いのない輪を広げていったら、


その輪と輪がつながって大きな輪になって世界を包みこむ日が、いつか来ると、


世界が平和になるんじゃないかって、世界中の人が笑って暮らせるようになるんじゃないかって、


思ってるんです。本気で。


それが私の夢です。


もし、ご賛同頂ける方は、ぜひ目の前の人に優しく接してみてください。


ご賛同の有無に関わらず、読んでくださった皆さまに感謝しています。


いつも、ありがとうございます。