梅雨の季節となり、曇天または雨天の日が続く今日この頃。


毎日どんな感想をお持ちですか?


周りに「今日も天気が悪い」とか「雨は嫌だ」とかネガティブな言霊を繰り返してる人いませんか?


ネガティブな言霊はネガティブな出来事を、ポジティブな言霊はポジティブな出来事を引き寄せます。


道を歩けば、この時期にしか見られない紫陽花が、それは綺麗に咲いています。


雨が降れば街には傘の花が咲きます。


その花の下で聞く、自分だけの雨音コンサート。


なんて、ちょっとだけポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?


でも、青空大好きな方におすすめは、飛行機に乗って、雲の上にいる想像です。


空港にどんなに厚い雲があったとしても、離陸して高度を上げていくと、嘘みたいに太陽と青い空。


あの感覚を、思いっきり想像します。(飛行機に乗ったことがない方も想像してみてください。)


すると、不思議。


太陽はいるから大丈夫。


そこにいるの、知ってます。


そんな気分になって、曇り空を見つめて思わずにっこり笑ってしまうのです。


これもある意味、見えない存在を感じる、ということになるのかもしれません。


いつもありがとうございます。見えない存在の方々。