1日は24時間のはずだけど、それが長く感じたり短く感じたりすることがある。


楽しい時間はなるべく長く感じていたい。


反対に、辛い時間をはなるべく短く感じたい。


それにはコツがある。


『今に集中して生きる。』


楽しい時に、「この時間が終わったら…」なんて、先のことを考えたとたん、


あっという間にその時間は過ぎてしまう。


辛い時にも、「この先どうなるんだろう…」と、先のことを考えたとたん、


いつになっても、その『先』に辿り着かない、長い時間を感じることになる。


今を生きよう。


すべて今の連続で未来はできている。


今この瞬間が幸せになれば、未来は必ず幸せになる。


誰もが、「幸せになる」と宣言して生まれてきたのだから、


限られた時間の中で、ネガティブなことにとらわれている時間は、本当にない。


いつも、気付かせてくれてありがとう。


周りにいるすべての人たち。