こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜
いつもお読み頂きましてありがとうございます照れ

昨日は、あんフラワーBOXケーキのレッスン爆笑3名の方々がご参加くださいました。

今回はお花絞りだけでなく、あんこのペーストで土台のカバーリングを行う、あんカバーリングにも挑戦ウインクおんぷ

ペーストをのばし、カバーしていきます。
皆さま、くっつかないようにコーンスターチをふるいながら真剣そのものです。

下のお写真、上から、東京・目黒で、アイシングクッキーお菓子のおうちをされているYuki先生の作品。
さすがのお花絞りとデザイン✨
クリームをおいしいと言ってくださり、絞りながら食べながら、スイスイと絞り進めていく姿がYuki先生らしくてとても印象的でした爆笑
真ん中は、あんフラワーレッスン3回目のMさま。
初めは立体的な深さのあるキキョウ絞りに苦戦されていましたが、さすが3度目。
バラの基本的な絞りや、スパチュラを使っての餡の外しかたなど、大分慣れていらしたご様子でしたおねがい

そして下の画像はMさまと従姉妹でいらっしゃるTさま。2回目のお運びです。
とても落ち着いた絞りをされるTさまは、難しい5分割や花びらの重ね方がとても安定してらして、クリームのグラデーションも美しく出ていらっしゃいましたキラキラ

皆さま、『勿体なくて食べられない~』と仰りながら、蒸しカステラの余り生地をパクパク。

Yuki先生が手作りのスィーツをお持ちくださり話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきましたおんぷ

皆さま、美味しく召し上がって頂けたら幸いです照れWハート

本日もお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ

■現在募集中のレッスン一覧はこちら
■スマイルワードへのアクセスはこちら
■お問い合わせ全般はこちら


スマイルワードのホームページはこちらニコニコ
東京・JR目黒駅から徒歩3分のお菓子教室
Smileward ~スマイルワー