無料シェア会~ベジ唐揚げ作りSDGs編~受付開始 | 野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

すべてのつながりを大切に育てるコミュニティ。
空間「つながり」主宰

3歳から遊ぶように勉強する親勉講座、
ベジクッキング、ベジランチをご提供します。

明るく楽しい笑顔が増えることを願って。

3歳から遊ぶように勉強する子育て 「親勉」 

知識の土台は親子の信頼!

 

心の器を育てる「おうち精進」

アラフィフ主婦、小学3年生 一人っ子 男の子ママ

 

実りある豊かなバランス人生を共に

親勉協会 親勉インストラクター 青山美津子ですニコニコ

 

リボンはじめましての方はこちら  

青山プロフィール



クリスマスと年末の時期がやってきましたね。

ママはお料理する機会も増えるかな?

 

ちょっと新しいことに挑戦してみませんか?

 

今回の無料シェア会は

~ベジ唐揚げ作り SDGs編~

 

鳥や牛の動物性食材ではなく

大豆からできた植物性食材の唐揚げです。

 

 

えっ?!美味しいの??

 

 

最近はお店やスーパーでも

野菜中心の食材を扱うところが

増えてきました音譜

 

情報も増えてきたと思うのですが

なかなか手を出せない・・という方も。

 

どうやって扱うの?

心の声が聞こえます・・・。

 

 

そこで!!

 

 

ベジタリアン歴16年

おうち精進料理を実践している青山から

オンラインにてナビゲートさせていただきます爆  笑

 

同時進行で一緒に作ってもいいですし

見て、後日作っていただいても大丈夫ですよ。

 

 

ポスト 食材を2つ郵送いたします。

・ソイミート(大豆の唐揚げになるもの)10個

・中華だし(植物性でできたもの)

 

こちらは材料郵送代500円となりますので

入金確認後にお送りしますね!

 

 

家 おうちでご用意いただきたいもの

醤油、しょうが、ごま油、片栗粉、小麦粉、味ポン、揚げ油

 

 

そしてクッキングするだけではありません。

 

ベジ唐揚げが世の中にとって

どういう意味があるのか?

 

 

学校の社会で出てくる内容として

国連が2030年までの目標としているSDGsのお話

また人としての生き方のお話につながるんですよーラブラブ


ママのお料理からお話のネタまでシェアします!

おうち時間がちょっと盛り上がるかもウインク

 

 

そう!美味しさより

意味の方が大事だったりしますが

それより何より楽しめれば嬉しいです(^^♪

 


オンラインではありますが
交流を楽しくさせていただけたらと思いますので
録画配信はありません。

 

 

交流会気分で使っていただいても大丈夫です(^^)/

 

お待ちしています☆

 

【日時】

12月10日金曜 22:00~23:00  夜の部

12月16日木曜 16:45~17:45 夕方の部

12月21日火曜 10:30~11:30 午前の部

 

【講座料】

無料(材料郵送代は500円)

 

申し込みはこちら

 

LINEまたはFacebookに「ベジ唐揚げ」とコメントくださいね!

LINEはこちら  

 

Facebookはこちら

 

 

 

【確認事項】

●無料オンライン会議室【Zoom】で行います。

 

●個人情報を第三者に口外いたしません。

 

●安心安全な場所で参加者のみなさんが発言できますように、

お顔出しでのご参加をお願いたします。

 

 

実りある豊かなバランス人生を共に

青山 美津子


●経歴●

ベジタリアン歴16年
家庭教師、塾講師、公立中学数学担当10年
3歳から遊ぶように勉強する子育て親勉インストラクター5年

 

 

では、また会いましょう!

 

 

 

Instagramやってます  

vol.1  遊ぶように勉強する子育て
https://www.instagram.com/mitsuko.aoyama/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます

vol.2  おうち精進を楽しむ

https://www.instagram.com/aoyama_mitsuko

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

ご登録に「工作」とコメントいただくと

歴史にまつわる工作動画が届きます!

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね