在庫は持たないのですが… | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

すまいるライフサポーターのめいです。
秋は何かと行事が多いですね~
秋祭りに運動会、文化祭etc…
我が家も先週秋祭りがあり、昨日は息子君の初の運動会でした

そしてこの二つの行事で私はラッキーなことに
両方でティッシュが当たったのです
 

嬉しいのですが…でも、でも………
私は在庫を持つのが苦手なんです
使い切れるかなぁ~と不安になってしまうんです。
それはたぶん、使い切れなくて賞味期限が過ぎた…
存在を忘れて同じものをどんどん買ってた…
という過去の経験上、在庫を持つことにとにかく不安があるんです。
いっそう無い方がましぐらいの極端さです(笑)
逆に在庫が無いと不安って方もいらっしゃいますよね。
私の友達がそうで、半間の押入れの中段がすべてティッシュでした。
彼女なりに理由もあり、在庫を管理するスペースも確保しているので
問題はないようです。
私も在庫用のスペースを確保していますが、それは6箱分のみ。
1箱ぐらいになったら、5個入りのケースを買うサイクルです。
そして、我が家は買ったところでした。。。
なのでそこに上記の2ケースは収納できましぇん

他の収納スペースにも空白スペースという余裕がありますが、
それにも意味があり、例えばキッチンの後ろの棚は、
いただきもの(笑)を入れるスペース
和室の押し入れは、ちょっとさぼってしまい洗濯物や
書類など、ごっちゃになってしまってたものを突然の来客時に
放り込んじゃう(^_^;)スペース

他にも収納できるところはあるのですが、
目につきにくいとこだと忘れてしまうという不安があるので、
ここに収納することにしました↓
 
 トイレ上部のトイレットペーパーの在庫を入れているケースの中とその後ろ 
ここなら、トイレットペーパーの補充の際に目につくので忘れないはず。。。

それにしても2週連続で当たるとはついてるのか私。。。
でもここで運はつかいたくなかったなぁ~