「ライフオーガナイザー入門講座」のご感想 | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

すまいるライフサポータのめいことライフオーガナイザーの福尾祐子です。

日曜日に明日香村の自宅で「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました。
電車の本数が少なく やや不便なところへ足をお運びくださりありがとうございました。

部屋が整理できてなくてストレスを感じていらっしゃる方々や頭の中を整理したい、
仕事のプラスαにライフオーガナイズって何?っと思って受講してくださった方など
受講の動機は様々でした。
今回は私自身は初の男性の方も受講してくださいました。
 (全国的に男性の受講者はどんどん増えてきていますよ~)

それに、今回は奈良のライフオーガナイザー仲間で、とっても素敵なyumiさんがオブザーバーとして参加してくださいました。ありがとうございました♪


受講してくださった方々の感想をご紹介いたします。(掲載承諾済)
◆収納のテクニックだけでなく、考え方や視点について気付かされることが多くあり役に立った
◆講師のお宅を拝見させていただくことができてイメージがつかめてよかった
◆収納や整理以外でも活用できる考え方が理解できました
◆「分かった!」と思うこと、「グサッ」とくること、色々自分に思いあたるフシがあって「俯瞰」して自分自身を見直す時間ができました

自宅での講座は、少人数で開催しております。
『目からウロコ』とおっしゃってくださる方もいましたが、本当にライフオーガナイズは一味も二味も違った視点からのスキルです。
ぜひ体感してみてくださいね。
全国各地で開催中です。詳しくはJALOのHP→☆
次回の明日香村での開催は、10月16日(火)10:00~13:00です→☆

ご参加お待ちしております♪